人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニック&エコ てくてくのスタッフ綴り

tekutekub.exblog.jp
ブログトップ

新着情報

水野農園さん 王林

なんといってもその豊かな香りが王林のよさです。
青りんご特有のさわやかな香り、甘さがなんともいえない果物です

木のひげ アップルパイ 予約受付中

木のひげのアップルパイは11月9日から開始です。
すべて予約受付のみでの販売になりますので
注文用紙を忘れずにお持ちください。
砂糖を一切使わず、りんごと全粒粉の生地の味だけでどっしりとしたコクのあるアップルパイです

その他の野菜、果物

要ファーム 有機春菊

鍋物には欠かせない香り野菜。あまり火を通し過ぎずに食べるのがコツで
鍋物には最後に投入するのがベスト。
生でワシワシ食べるのが好き。
ゴマや中華風のドレッシング、マヨネーズソースとは相性もいいです。
火を通すよりクセが出にくいので、普段苦手に思う人はぜひサラダが美味しいですよ

有機キウイ〈イエロージョイ〉

紅妃と違って果肉の中心が黄色に熟します。完熟するとほんと甘く感じます。

富有柿 奈良県王隠堂農園 

熟すにつれて甘みが強くなっていきます。生活習慣病の予防、二日酔いにも効果大。
お酒が過ぎたら柿を食べてください。
by ms66dj | 2010-11-01 18:59 | のらりくらり